シングルマザーという人種

シングルマザー奮闘記

子育ては大変だぁ(´;ω;`)ウゥゥ

あたしは、働くのが大好きだ。


息子の事忘れてしますことがある。


悪いと思ってるよ。


うっかり、塾を忘れてしまう。


火曜日は20時から塾
土曜日は19時から塾


あたしはシフト制の仕事をしているので曜日の感覚が無い。


土曜日の事だ、17時30分で帰れた。


久しぶりの定時でイオンへ買い物へ行ってから帰路に就いた。


そしたら息子が塾のリュックを背負って門扉の前で待っていた。


「おかあさん、今日は塾の日だったよ。」


しまった。時計を見ると19時回っている。


「今日は行けないね。」


怒ることなく淡々と家に入って行った息子。


いつも思い出す言葉がある。


あたしが憧れていたマダムがうちの息子を見て


「あなたにピッタリな子ね。神様はよく考えてるわ。手かからないでしょ。」


その通りでございます。


あたしは、即座に塾へ電話


「仕事が遅くなりまして、今日は間に合いません。」


ごめんよ。息子君。